仲良しふたりの宮島女子旅

 

大学の同級生だった二人は、社会人になって久しぶりに宮島で再会します。

今回の旅の目的は、二人で宮島の観光を満喫して、美味しい料理を食べて

楽しい思い出をつくりたい!

 

二人はいったいどんな旅行をするのでしょうか?

「社会人3年目、仲良し二人のふたりの女子旅」

 

まなみ&なみかの巻
↓↓↓ 動画をご覧下さい。(再生時間約10分)

まなみ&なみかの巻

 

 

 

 

 

<思い出ルート①>

宮島に到着!宮島で久しぶりの再会を果たした二人、ワクワク楽しい旅行の始まり
宮島 女子旅④

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「やっと、宮島に着いたね~」

なみか「着いたね、色んなところ回ろうね!」

まなみ「うん、楽しもうね♪」

かわいい鹿さんがいるよ~

宮島 女子旅②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<思い出ルート②>

宿の送迎車で、今日の宿泊先「宮島 錦水館」へ向かう。

宮島 女子旅①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「宿までは近いけど、助かるね。」

なみか「うん、嬉しいね♪」

 

<思い出ルート③>

色浴衣も選べるんだって♪嬉しいね
宮島 女子旅㉖

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「色浴衣が選べるんだって、なみかちゃん どれにする?」

なみか「う~ん、悩む・・まなみちゃんは、この柄いいんじゃない♪」

まなみ「いいね~じゃあ、なみかちゃんは、コレなんかどう?」

なみか「うん、早く着たいね♪」

 

和洋室のお部屋「和楽」(わらく)でのんびり、どこに観光に行こうか☆彡
宮島 女子旅⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「町家の景色も情緒があって素敵だね~」

なみか「いいね~落ち着くね♪」

宮島 女子旅⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「電動式のツインベッドだって♪ 寝心地いいよ~」

なみか「ふぁ~気持ちいいね~」

お菓子でも食べて、どこ観光に行くか決めようか!

宮島 女子旅⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「やっぱり、厳島神社は決まりよね♪」

なみか「うん、うん。」

まなみ「それと大願寺に、幸(さいわい)神社!」「ご利益があるんだって♪」

なみか「楽しみ~行こう、行こう!」

 

<思い出ルート④>

海上に浮かぶ美しい社殿「厳島神社」観光に出発
宮島 女子旅⑩

 

 

 

 

 

 

 

 

大鳥居がとても綺麗だね~大きいね♪

宮島 女子旅⑫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社の入口で手水を行います。

柄杓で1回水をすくいます。

右手に柄杓を持ち、左手を洗います。

右手に柄杓を持ち替え、左手に水を受け、その水で口をすすぎます。

最後に残った水で柄杓の柄をたてに洗い流します。

宮島 女子旅⑬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祓い所の前で、二礼二拍手一礼の作法に則ってお参りします。その後、祓い串にて自分の身体のお祓い。正面の胸の高さに祓い串を構え、肩へ左・右・左と祓い、その後1礼をします。

宮島 女子旅⑭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客神社の前にて、お賽銭を投げ入れて、二礼二拍手一礼の作法でお参りします。

宮島 女子旅⑲

 

 

 

 

 

 

客神社と大鳥居をバックに記念撮影。

大鳥居も、ちょうど海に浮かんでキレイ。

 

<思い出ルート⑤>

ご利益をもらえる人気のスポット 大願寺を観光
宮島 女子旅㉓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「なで仏様って自分の体の悪いところをさすって、その後自分の同じところをさすると

良くなるんだって!」

なみか「え~すごい!知らなかった。」

まなみ「いっぱい、さすろう♪」

 

<思い出ルート⑥>

幸せという名の幸(さいわい)神社を観光

宮島 女子旅㉙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色浴衣に着替えて、幸神社で参拝♪

交通安全や恋愛に効果があると密かに、人気のパワースポット♪

 

<思い出ルート⑥>

今日はたくさん観光して、お腹空いたね~夕食が楽しみ
宮島 女子旅㉛

 

 

 

 

 

 

宮島 女子旅㉜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「乾杯~」

まなみ「なみかちゃん、いっぱいご馳走があるよ~♪」

なみか「お刺身も甘い~」

まなみ「広島牛ってこんなに柔らかいんだ♪」

なみか「本当とろける~、幸せ。」

 

<思い出ルート⑦>

食後に、シーサイドテラスで音楽を聴きながら、のんびり
宮島 女子旅㉟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ「今日は楽しかったね」

なみか「久しぶりに、まなみちゃんに会えて嬉しかった」

まなみ「私も同じだよ♪また絶対出かけようね」

なみか「うん♪約束ね」

 

いかがでしたでしょうか?

仲良し二人の宮島女子旅。あなたの大切なお友達と厳島神社や

大願寺などパワースポットをめぐって、美味しい料理を食べて、

友達と素敵な思い出をつくりませんか?

 

◆ロケ地  宮島 錦水館
◆スポット  厳島神社、大願寺、幸神社、和食レストラン「ひめあかり」、シーサイドテラス、和楽413号室 などなど

 

宮島での宿泊に困ったらこちらをクリック↓↓↓ ポチッとな!!

バナー錦水館

 

 

 

 

 

バナー錦水別荘