宮島 気ままにひとり旅

 

OLあきなは、仕事のプロジェクトの準備も落ち着き、久しぶりの休日を
宮島でゆっくりしようと計画!忙しい毎日を忘れ、自分へのご褒美も兼ねて、
気ままなひとり旅を宮島で体験♪
 

OLあきなは、いったいどんな旅行をするのでしょうか?
「仕事も一段落、自分にご褒美、気ままに一人旅」
 

OLあきなの巻
↓↓↓ 動画をご覧下さい。(再生時間約8分)

OLあきなの巻

 

<思い出ルート①>宮島に向かうフェリーから大鳥居を撮影♪
宮島 気まま旅①
海に浮かぶ大鳥居はすごい神秘的な雰囲気、今日一日宮島を満喫しよう。
 
宮島 気まま旅③
潮風を感じながら、今日宿泊する錦水館へ向かう。

 

<思い出ルート②>宿に到着してチェックイン
宮島 気まま旅⑤
館内の案内や、宮島の観光について丁寧に答えてくれました。
 
シングルルームでゆったり過ごす
宮島 気まま旅⑥
宮島 気まま旅⑧
お部屋はシックな感じで、コンパクトだけど一人旅には嬉しいわ
宮島 気まま旅⑨
お部屋にはデッキがあって、楽しめる(シングルルーム503号室)

 

<思い出ルート③>参道を歩くと鹿さんと遭遇♪
宮島 気まま旅⑫
大鳥居をバックに、鹿さんと触れ合う。宮島の鹿は野生なんだって・・
 
あきな「鹿さん、かわいい~」

 

<思い出ルート④>宮島のお洒落なカフェ sarasvati(サラスヴァティ) で休憩
宮島 気まま旅㉒
自家焙煎のコーヒーがとても美味しい宮島の人気カフェです。ケーキセットは女性に人気。
 
サラスバティ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 
<思い出ルート⑤>宮島 大聖院の一願大師様にプロジェクトの祈願
宮島 気まま旅⑭-2
宮島 気まま旅⑯
宮島 気まま旅⑲
大聖院は、弘法大師(空海)によって開かれたとされ、古くから厳島神社の管理や運営に携わってきた宮島随一の名刹です。
境内にはいくつものご利益仏があり、一巡すれば家内安全、商売繁盛から学業達成まで、ありとあらゆる願いを一度に叶えてもらえると
多くの参拝者が訪れます。
 
あきな「プロジェクトが成功しますように!お願いします。」

 
<思い出ルート⑥>お洒落なレストランで、旅の楽しみお料理を満喫♪
宮島 気まま旅㉓
宿屋会席
錦水館のお洒落なレストラン「ひめあかり」で宿自慢の料理を楽しむ
 
あきな「美味しい~幸せ~」

 

<思い出ルート⑦>食後は、錦水館のブックカフェで静かに読書タイム

宮島 気まま旅㉖
宮島 気まま旅㉘
宮島で唯一、錦水館には「BOOK CAFE」があります。宿泊のお客様専用でリラックスした時間をお過ごし頂けます。

 

いかがでしたでしょうか?
仕事で頑張った後は、気ままな旅行を楽しんではどうでしょう・・
一人旅の良い所は、自分の回りたい観光スポットを自由に計画できるし、気を使わずのんびり過ごせます。
OLあきなのように、気ままな旅行を過ごしてはどうでしょうか?

 

◆ロケ地  宮島 錦水館
◆スポット  カフェ sarasvati、大聖院、和食レストラン「ひめあかり」、BOOK CAFE、シングルルーム503号室 などなど

 

OLあきなの宮島観光ルート