宮島 明るい家族旅行

 

息子の就職祝いを兼ねて、宮島旅行を計画した鈴木家

いったい宮島でどんな旅の思い出をつくるのでしょうか?

「息子もやっと社会人 家族に感謝 お祝い旅行」

明るい鈴木家の巻

↓↓↓ 動画をご覧下さい。(再生時間約10分)

宮島 お祝い旅行

<思い出ルート①>
宮島桟橋の記念碑の前で団欒

宮島に到着!宮島のシンボルでもある大鳥居を記念碑から見る。

「ね~!!見て見て大鳥居が遠くに見えるよ~」

「本当だ!大鳥居が良く見えるな~」

宮島に来たな~って実感する鈴木家。

宮島 明るい家族旅行②
宮島 明るい家族旅行①
【宮島の桟橋前広場にある記念碑を観光する鈴木家一家】

 

<思い出ルート②>
錦水館の目の前 有の浦海岸を散策

海岸通りを厳島神社方面に向けて歩く鈴木家。

潮風を感じながら5分進むと、目の前に有の浦海岸が見えてきました。

「わぁ~海がこんなに近くに見えるよ~」

「すごいキレイだな。」

「大鳥居は海の上に、立っているだけなんだって。」

「そうなんだ~良く知ってるな。」

「錦水館に早く行こう~」

宮島 明るい家族旅行③
【有の浦海岸からは対岸の景色や大鳥居を眺める】

 

<思い出ルート③>
錦水館に到着

今日の宿泊先、宮島 錦水館に到着。

「やっと着いたね。」

「部屋に行く前に記念写真でも撮ってもらおう。」

宮島 明るい家族旅行④【宮島の老舗温泉旅館「錦水館」に到着】

 

<思い出ルート④>
スイートルームで寛ぐ(410号室)

「わ~広いよ~」

「窓から千畳閣と五重塔も見える~」

「見て見てベッドルームあるよ。」

マッサージチェアやテンピュールの電動式ツインベッドも装備。

宮島 明るい家族旅行⑤

宮島 明るい家族旅行⑦

スイートルームAタイプ 410号室【和室のスイートAタイプは家族で団欒できるリビングルームや和室も広々して快適です。】

 

<思い出ルート⑤>
錦水館の売店「紅屋」と宮島名物 まる錦本舗で穴子まんと牛まんを満喫

「友達のお土産は何にしようかな?」「ね~お母さん、何がいいと思う?」

「ね~かわいい置物とかどう?」

売店を出るとすぐにメインの通り 表参道商店街。

宮島 明るい家族旅行⑨

宮島 明るい家族旅行⑩

表参道商店街に出ると、とても食欲をそそるニオイが!
湯気の向こうには、あつあつの蒸しまんが・・

「ほくほくして美味しいよ~」

「俺のも食べるか?」

「すっごい~美味しい!!」

「おまえは、本当食いしん坊だな~(笑)

 

<思い出ルート⑥>
お部屋のリビングルームで家族で楽しい食事・・
父「今日は、おまえの就職祝いだから父さん奮発したからな」

宮島 明るい家族旅行⑫

宮島 明るい家族旅行⑪【楽しい夕食の時間を、家族水入らずで過ごした鈴木家】
 

「父さん、美味しいよ」「本当にありがとう。」

「本当に美味しいな、しっかり食べろよ~。」

 

<思い出ルート⑦>
食事の後は、温泉でゆっくり
兄「この温泉、潮の味がするよ~」

宮島 明るい家族旅行⑬

宮島潮湯温泉【宮島潮湯温泉は、隣の敷地から冷泉を引いた希少な温泉です】
 

「ここの温泉は天然何だって!」

「疲労回復に良さそうだな~」

 

<思い出ルート⑧>
就寝前にライトアップした大鳥居を見に散策へ

宮島 明るい家族旅行⑯【大鳥居のライトアップは日没から夜23:00迄】

 

「すごいキレイだな~」

「父さん、俺頑張るからね」

「期待してるぞ~」

「今度は、俺がみんなを連れて行くから!」

 

宮島 明るい家族旅行⑰

いかがでしたでしょうか?
こういったお祝い旅行を宮島で過ごされてはどうでしょう。

◆ロケ地  宮島 錦水館
◆スポット 有の浦、表参道商店街、錦水館 売店 紅屋、錦水館 まる錦本舗、ライトアップ大鳥居、スイートルーム410号室 などなど

 

鈴木家の宮島観光ルート